ベビースキンケア

ベビースキンケアとは?

赤ちゃんのお肌と大人のお肌の特徴の違い、知っていますか?

なぜ赤ちゃんにスキンケアが必要なのかを正しく学んで、デリケートな赤ちゃんのお肌を守ってあげます。

正しい知識でトラブルの起こりにくいお肌を作りましょう。

赤ちゃんのお肌はうるうる?

美肌の例えに「赤ちゃん肌」ということもありますが、実はとっても乾燥している赤ちゃんのお肌。

正しいケアをすることで健やかなお肌を作りましょう。

赤ちゃんの時からしっかりとしたケアを習慣にすることで、大きくなってもしっかりとケアできるように。

レッスン内容

●ママと赤ちゃんのベビースキンケア1dayレッスン●

赤ちゃんのお肌と大人のお肌の違いから、肌トラブルの起こるメカニズムを理解します。

そして肌トラブルを防ぐためのスキンケアの仕方を実践を交えながらお伝えします。


より深く、しっかりと学びたい方には、初級講座をお勧めいたします。


●男の子ママのためのデリケートゾーンケアレッスン●

男の子のママにとって、デリケートゾーン「おちんちん」の扱いには疑問がいっぱい。

どうすればいいかわからないになっていませんか?

「洗う?洗わない?」「どう洗うの?」

といった悩みをお持ちの方、多いと思います。

かくいう私もそうでした。

ポイントは「清潔に保つ」というスキンケアの基本です。

0歳のうちからおちんちんケアを始めることで、お子様自身が清潔に保つ習慣を身につけることができます。

レッスン日程

現在、ゆめのはなではベビースキンケアをマンツーマンレッスンにて承っております。

日程のご相談もお受けいたします。

1dayレッスンや、初級講座、資格取得のための養成講座、お気軽にお問い合わせください。

ベビースキンケア初級講座

我が子のセラピストになれる!初級ベビースキンケア講座


お子様のお肌のためにおうちで出来ることがたくさんあります。

4時間前後で勉強出来て、終了後にはディプロマ(修了証)を即日発行!

その日からお子様のお肌を健やかに保つケアが実践できます。


◯受講料金 : 17.000円(協会共通価格、教材費込、税込)


◯受講時間 : 約4時間


◯講座内容

【理論】

皮膚構造、赤ちゃんの肌の仕組み、大人の肌との違い

アトピーの話、間違いだらけのスキンケア知識、化粧品知識

スキンケアとタッチケア  など。


【実技】

お人形を使用したベビースキンケアの実技

(スキンケアが楽しくなるタッチケアができるようになります)

※お子さんとご一緒の場合はお子さんと実技をしましょう!


【教材】初級講座専用テキスト、

ロイヤルベビーエマルジョン(小分けボトル入り)、

ベビーデイクリーム(小分けボトル入り)、協会発行の修了証(ディプロマ)


【受講場所】講師自宅 または ご指定の場所まで伺います。


【特典】・受講時間帯により、ランチまたはティータイム付き


こんな方にオススメです

◯お教室では学べない部分を詳しく知りたい方

◯我が子のためにきちんとしたお肌の知識を身につけたい方

◯ベビーマッサージ以外のふれあい方、タッチケアを知りたい方

◯本講座前に入門編としてやってみたい方